2017.11.16 Thursday//

脳を休める動画。

   
長らく更新が滞ってしまいました^^;

 

脳が疲れてるなー。イヤなことがあったなー。と感じたら...
そんな時は、こちらの動画をご覧くださいね。

ドラムつながりで、『ドラマー』的な・・・^^;

 

ネムやんには、和太鼓の方がピッタリかな?!

とにかく、セッション相手を募集中です!!


2016.07.08 Friday//

9歳になりました。

ネムやんは七夕の日に、9歳のお誕生日を迎えました。

 

2016070701.jpg

 

我が家にお迎えした日が、ついこないだのように思えます。

時が経つのは早いですねえ。

 

『あと倍くらいは一緒に居られますように。』というのが、七夕の日の私の願いです☆

 

さてさて、ネムのお願いは何かニャ?!

巷で流行の「願い事メーカー」をやってみました。

 

 

母しゃんは、恥ずかしいです...(×_×;)

 

 


2016.01.05 Tuesday//

新年のご挨拶



明けましておめでとうございます。

昨年もお店を通して沢山の猫愛に触れることができました。
ありがとうございました。

今年は穏やかな一年になるといいなと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします

2015.12.15 Tuesday//

ニャンコ

昨今の猫ブームの影響もあってか、今年の夏以降はお陰さまでこのお仕事を始めて以来の忙しさ。
本当にありがたいことですね。
そういう日々もやっと少し落ち着いて、ブログを書きながら一息ついているところです。

今年は数々の雑誌が猫特集をするほど、空前の猫ブーム。
猫とインテリアのお仕事を始めた当初は、こんな時代がやってくるとは思いませんでした。
お仕事としてはありがたいお話なのでしょうが、
流行になってしまうのが正直残念だった気持ちもあり、少し心配しています。

ですが、猫には人を虜にしてしまうという大きな魅力があるので、
そんな簡単には手放されることが無いと信じています。

ずっとずっとニャンコが愛され続けますように・・・



2015.09.16 Wednesday//

下僕ライフへようこそ

これから猫との生活をスタートする方へ『ひとつ』ご紹介したいことがあります。

それは、猫と生活を共にし、どんどん猫への愛が深まるにつれて、
自分自身が無意識に『下僕』になっていくこと。
DSC_0061.JPG

『下僕』という言葉はマイナスイメージに捉えられがちなのですが、
飼い主にとっては『喜び』の言葉に生まれ変わるのです。

斯く言う私は最初から猫好きというわけではなく、
子供の頃、一匹の柴犬を飼っていたことがあり、その頃は猫よりも犬が大好きでした。
犬飼いの時は犬にしつけをしたり命令をしていることが多かったように記憶しています。
DSC_0068.JPG

ネムと暮らして、他の猫飼いの方を観察してみて分かったことは、
猫を飼うと、猫と人間は同等になること。
はじめのうちは、猫だけがそう感じていると思っていたのですが、
愛が深まると人間もそう感じていく傾向にあるように思います。

さらには、人間の方が猫が求めることを素早く察知して
すごく自然に、決していやいやではなく『下僕』になっていくようです。
DSC_0075.JPG

猫の欲求が満たされたように思った時、飼い主が行動したことで猫が心地よくしている様子を見た時、
なんとも言えない幸福感に包まれるのです。



下僕ライフ、たまりませんなー^^
DSC_0070.JPG

2015.08.01 Saturday//

猫マッサージ師

『お客さん、ここらへんどうっすか?』
名称未設定-5.jpg

ネムやん、マッサージ師みたい!?
爪が刺さって痛いんだけど、あまりに熱心にふみふみしてるから。
なんだか悪くて「痛い」と言えず^^;
ボロボロのサカナをくわえると目がキラッとして、私を踏みつけにやってくる毎日・・・

▼こちらは動画です。
声だけヤングです^^;


2015.07.18 Saturday//

梅雨の終わりの紫陽花

0718.jpg
梅雨の終わり頃の紫陽花は、スモーキーカラーに変化していてまた違った雰囲気を味わえますね。

0719.jpg
大人な感じで落ち着きますねー^^
ネムやんもうっとり中。
0720.jpg
がまん出来ず、ニオイを嗅ぎにきました。
クンクン、異常なし◎

今日から3連休ですね。
私はイベントの準備等のお仕事と、主人のリクエストで京都の平等院へ行ったり、バドミントンに参加する予定です◎
最近、バドミントンにはまっています^^

安全で楽しい連休をお過ごしくださいね。
 

2015.07.09 Thursday//

ハッピーバースデー!

7月7日はネムやんの8歳の誕生日でした。

ネムはまだ若い!って思っていたけど、本当にあっという間です。
6歳頃からから、これ以上歳をとってほしくないなーと願えば願うほど、
1年のスピートを早く感じます。

特にこれから猫を飼う方にはネガティブ発言で申し訳ないのですが、
2020年の東京オリンピックの頃もネムと一緒に居られるだろうか・・・とか
ついつい考えてしまい思わずホロリとしてしまったり、
ネムが居なくなったら立ち直れるだろうか、辛くなるんなら猫を飼うんじゃなかったとか・・・
そんなことを思ってしまったり。
ネムと出会えてこんな形の愛を知ることができ、幸せをもらえて良かったなーとか、
色々な思いが交錯しています。
(はぁぁ、ヤバいです・・・)

猫と一心同体になれるという、私の人生の中で予想外の展開に戸惑っています。
まだ元気なんですけどね^^;

神様、猫という最高傑作を作ってくれてありがとうございます!

| 1/1PAGES |

Web Shop

Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Selected Entries

(旧)BLOG

Categories

Archives

▼メディア掲載

anan特別編集 ネットで買える、インテリアと日用品。 (マガジンハウスムック)
anan特別編集 ネットで買える、インテリアと日用品。 (マガジンハウスムック) (JUGEMレビュー »)

発売:2018.04.20
スタッフさんの偏愛サイトのページでちょこっとご紹介いただきました!
ありがとうございました。

▼メディア掲載

LIMIA (マガジンハウスムック)
LIMIA (マガジンハウスムック) (JUGEMレビュー »)

紙面でnecotoの商品もちょこっとご紹介いただきました。
ありがとうございました!

▼メディア掲載

天然ねこ生活 vol.2 (別冊 天然生活)
天然ねこ生活 vol.2 (別冊 天然生活) (JUGEMレビュー »)

誌面の中でnecoto.の商品もご紹介いただきました。セレクトいただきありがとうございました!

▼メディア掲載

steady.(ステディ.) 2017年 7月号
steady.(ステディ.) 2017年 7月号 (JUGEMレビュー »)

necotoのHPをご紹介いただきました!
ありがとうございました!

▼メディア掲載

In Red(インレッド) 2017年 4 月号
In Red(インレッド) 2017年 4 月号 (JUGEMレビュー »)

誌面でnecoto.の商品をちょこっとご紹介いただきました。
セレクトいただきありがとうございました!

▼メディア掲載

 (JUGEMレビュー »)

【アンアン特別編集 にゃんこ LIVE 2017年2月22日発売 】

誌面の中でnecoto.の商品もご紹介いただきました。セレクトいただきありがとうございました!

▼メディア掲載

CREA2016年12月号 贈りものバイブル
CREA2016年12月号 贈りものバイブル (JUGEMレビュー »)

necoto.のキャットピローメガネを
『部屋になじむ猫グッズ』として掲載いただきました!ありがとうございました!

▼メディア掲載

リンネル 2016年 11 月号
リンネル 2016年 11 月号 (JUGEMレビュー »)

猫特集にてオーダーメイドクッションをご紹介いただきました!今回もネムやんがさりげなくクッションとして登場。ありがとうございました!

▼メディア掲載

月刊 HOUSING (ハウジング) 2016年 11月号
月刊 HOUSING (ハウジング) 2016年 11月号 (JUGEMレビュー »)

猫と暮らす家をテーマに、使用している猫グッズとしてスタイリングいただきました。ありがとうございました!

▼メディア掲載

anan (アンアン) 2016/07/27[夏の にゃんこ  LOVE]
anan (アンアン) 2016/07/27[夏の にゃんこ LOVE] (JUGEMレビュー »)

クロネコヤマトさんとのコラボページに参加させていただきました。
ありがとうございました!

▼メディア掲載

リンネル 2016年 06 月号 [雑誌]
リンネル 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

商品を掲載いただき、日本製Classy Bowlも素敵にコーディネートいただきました!ありがとうございました。

▼メディア掲載

どんころり
どんころり (JUGEMレビュー »)
井上 佐由紀
どんこちゃんの写真集が発売されました!普段使用しているお皿としてClassy Bowlをご紹介いただいてます。ありがとうございました!

▼メディア掲載

LOVE! 気まぐれ猫 (TJMOOK)
LOVE! 気まぐれ猫 (TJMOOK) (JUGEMレビュー »)

LOVE! 気まぐれ猫 に猫と暮らすインテリアを4ページ掲載していただきました!ありがとうございました!

▼メディア掲載

GINZA(ギンザ) 2015年 12 月号 [雑誌]
GINZA(ギンザ) 2015年 12 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

necoto.の商品を掲載していただきました!
ありがとうございました!

▼メディア掲載

Hanako(ハナコ) 2015年 11/12 号 [雑誌]
Hanako(ハナコ) 2015年 11/12 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

necoto.の商品を掲載していただきました!
ありがとうございました!

▼メディア掲載

月刊 HOUSING (ハウジング) 2015年 12月号
月刊 HOUSING (ハウジング) 2015年 12月号 (JUGEMレビュー »)

necoto.の商品を掲載していただきました!
ありがとうございました!

▼メディア掲載

an・an (アン・アン) 2015/06/10号 [雑誌]
an・an (アン・アン) 2015/06/10号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

necoto.の商品を掲載していただきました!

▼メディア掲載

天然ねこ生活 (CHIKYU-MARU MOOK 別冊天然生活)
天然ねこ生活 (CHIKYU-MARU MOOK 別冊天然生活) (JUGEMレビュー »)

「私の見守り猫」で文筆家 甲輩みのりさんにネムやんをご紹介いただきました。ありがとうございました!

▼メディア掲載

天然生活 2014年 06月号 [雑誌]
天然生活 2014年 06月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

「好きから始める趣味の家」という特集でご紹介いただきました。

▼メディア掲載

SAVVY (サビィ) 2014年 04月号 [雑誌]
SAVVY (サビィ) 2014年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

savvy×necoto.コラボ商品「ねこトートバッグ」を製作させていただき、商品を掲載していただきました!

▼メディア掲載

▼メディア掲載

MAISHA No.8 ([テキスト])
MAISHA No.8 ([テキスト]) (JUGEMレビュー »)

necoto.の商品を掲載していただきました!

Instagram

Contact

ペットショップにいくまえに


「ペットショップにいくまえに」は、 誰かが犬や猫を新しく家族に迎えたいと思ったとき、お金で買うというのではなく、飼い主のいない動物をもらい受ける、ということが当たり前の世の中になってほしい、そんな思いをこめて作ったフリーペーパーです。 (上記サイトより)

Favorites

Recent Comment

Search this site.

Others

Mobile

qrcode